SSブログ

査読週間

最近、査読ばっかりです。

例のオーストラリアからの博士論文の審査は、思いのほか手こずり、他の仕事もしていたとはいえ一週間もかかってしまった。 一部は既に学術論文として公表されていたものの、他の部分はまだ未公表。そんなわけで読めば読むほど突っ込みどころ満載。 それをまとめるのも大変。産卵調査、バイオロギング、テレメトリー、そして粒子シミュレーションと私の知っている分野で研究されていたので、余計にだったのかもしれない。データのクオリティはかなり良いので、まとめ直すと良い論文になるかなぁ。

オーストラリアって、学位審査でDefenseってないんだってね。出せば良いらしいです。200ページ超はさすがにしんどかった。もう当分したくない。

それと前後して、某海洋生態学雑誌の論文査読1件、共著論文のコメント1件。

ようやく落ちついたので、自分の仕事ー♪っと思っていたのですが、また1件査読依頼が。。。

私も論文投稿時にはお世話になっているし、できるだけ断りたくないですよね。
うーむ。頑張りましょう。


タグ:研究
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなん出ましたPLoS One ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

沖縄県-石垣
提供:釣り情報フィッシングラボ